
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

計画

小学生の頃に母から根拠の提示もなしにさらっと「あんたは長生きできないんだから」と言われて以来自分は30そこそこまでしか生きられないんじゃないかと思いながらずるずる来てしまったよ唐突ですが(慌てた周囲が母をたしなめる声を背にしばらくトイレに立て籠って絶望した記憶はある)。かといって長生きできないならできないで何かしようという発想もありません。つまり「◯年後の自分はこういう人になっている」的な目標とか、それを成し遂げるための計画とか、それらの細分化とか、何それおいしいのと質問するほかありません。そりゃ時間管理もへたくそなわけだ(いつもすごく早く終わらせるかすごくぎりぎりになるかの二択)。

それでもだいぶ思い込みが解けてきたからまずは今以上でも今以下でもない自分の脳内を吐き出しているのです。