
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

閑話

生活

コーヒー屋の窓際の席でコンサルの中の人にもらったキャリアのテキストを渋々繰る俺氏

窓越しに2歳くらいの女の子が「中に入りたい」とアピールし窓の取っ手を掴むなど

女の子の母御「やめなさい!お姉さんが勉強できないでしょ」(窓越しに聞こえる)

_人人人人人人_
> お姉さん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

笑顔で対応する俺氏、母御に引きずられて去っていく女の子

この後めちゃくちゃ勉強した

 

カフェなどでは普段車いすは脇に置いて椅子に座っており、母御の目には恐らく車いすも見えていたのでしょうが、上記のやり取りが滞りなく遂行されたことに喜びを禁じ得ませんでした。

あと、言外の対人スキルとして目を開いて顎を引いて肩に力が入ってない姿勢は意外と使える気がしてきた。それとアイラインを描く。