亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

昇華

そもそも誰も待っていないのですが久しぶりに書きます。

 

充電を始めて1ヶ月と少しが経ちました。

最初の半月は役所関係の手続きに費やし、次の半月はこんなときだからこそ出ようと5月の頭から画策していたピアノのコンクールに向けての練習に費やし、今はのびのびと夏休み中です。前の職場で長期休みを取れたりしたので今も同じような感じで。

 

朝は勤めていた時間と同じくらいに起きるように努め、ニュースと前日の深夜アニメの録画を見ながら朝食を食べ、エージェントに会う日は会い、スーパーが安い日は買い物に行き、電子書籍Kindle Unlimitedで落としては読み落としては読み、たまに昼寝をし、たまに育休中や同じく充電中の元同僚と会うなどしています。

 

充電にあたってこのブログもどう処すか考えること1ヶ月、Facebookでは書きづらくtwitterでは断片的になってしまうようなことを書く場所を欲していることに気づきました。

例:『今日は何して過ごすんだい』と歌仙さんに聞かれ『寝てましたごめんなさい』なんて言えない。そういえば永青文庫まだ行ってない。せっかく平日に行ける機会が増えたのに充電始めてから燭台切さんちにも詣でてない。去年寄付した私の諭吉がもしかしたら被災した日本刀たちをしまう桐箪笥になっているかもしれないのに。

 

ぼちぼち戻していきます。