
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

耳栓

職場が倉庫のような造りになっていて空調の音がよく聞こえるので、集中したいときはイヤホンを耳栓の代わりに使っています(音楽を聴いているわけではないことをアピールするためにプラグ部分は机の上に出しておく)。また、イヤホンをした上に会社支給のヘッドホンをするとより耳栓効果が高まって且つ電話会議を装えるので、集中したいときに限って現れがちな油売りの人を華麗にかわすことができます。コードが絡まりまくるけどな!

小さい頃から周りの音や声がよく聞こえるので家族からは『地獄耳』と恐れられたものですが、これってもしかして聴覚過敏なのではという気がしてきました。

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 

試そう。