
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

日課

うち 記憶

高校生の頃までいろんなことを日課にしていました。しかもなぜか『自分がこの日課を一つでも怠ったら天変地異が起きる』みたいな強迫的な妄想つきで。

  • 朝起きたら憧れの先輩の写真を拝む
  • ノートを取るときの行の空け方は一定
  • 日記を書く
  • ピアノの練習に30分は割く
  • シャープの芯は常に◯本入れておく(何本だったか忘れた)   など

まあ怠ったところで台風も地震も来ましたね。

 

最近また日課が強迫的になってきたことに気づいたもののやめられません。

  • 帰宅したら郵便受けから郵便物を取る
  • 要らない書類をシュレッダーにかける
  • 一日に何か一つ捨てる
  • ピアノの練習に15分は割く
  • 保湿クリームを肘と膝に塗る
  • 日記を書く
  • 寝る前に燭台切さん(のパンフレット)と日本号さんと圧切さんと五虎ちゃんと姫鶴さんと日光さん(のはがき)を拝む

書いてみて思ったけど強迫的とか言っておきながらだいたい生活に必要なことだったね!そして相変わらず何かを拝んでいるね!