
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

記憶

うち 生活

私の脳内記憶は変なところで鮮明な上地雷が至るところに仕掛けられているために、一秒ごとにどんどんぐちゃぐちゃになっていく職場の様子とか精神に負荷を掛けながら意地でも目を離さず見ていたニュースとか夜中に燃える山の映像とかACのCMとか東京に向かう人でぎゅうぎゅう詰めになった電車とか、メディアで「忘れないで」と映像を流されるまでもなく日常のささいなきっかけでいとも簡単に思い出せて即体力消費してしまうんですよ!

今日はニュースに触れるのは最小限に留めて、生きていることと仕事があることの喜びをかみしめつつ会社の後映画を観て東北の日本酒を買って帰りました。