読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

前編

 

wotopi.jp

周りと同じことがうまくできないからダメ、とがんじがらめにならず、自分が持っている長所を伸ばしたらいいんじゃないかと考え始めました。その「長所」の中に、障害を抱えているから“目立てる”という部分があると考えました。

あれです、『自分の弱点も裏返せば才能になる』という3-Eの教えです。今週か来週あたりのノイタミナはまさにそれを渚君が語る文化祭の回。

3年寝たきりだった男が奇跡的に意識を取り戻して自分のもとに営業しにきてるって、どう考えても面白いじゃないですか。

受け手が面白いと感じるか感動話と捉えるかは紙一重で個人的にはリスキーなアプローチだと思われます。話し方にもよるのでしょうけど。

男女逆ではありますが、その当時、車椅子の常盤貴子さんと木村拓哉さんが恋愛する「ビューティフル・ライフ」がブームになっていました。その世間の雰囲気は完全に追い風になっていたと思います。ドラマティックな恋愛っぽいじゃないですか。女性はそういうのが好きですよね。

あのドラマに影響を受けて赤い車を買ったのでぐうの音も出ない。