読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「20歳」

行きつけのカフェで遅めの昼食をとっていたら、近くの席に座っていた男の子が話の内容からして20歳だということがわかりました。成人式で帰省したらしく関西方面のアクセントがそこかしこに聞かれました。若いという感想しかなく。

 

その後で知人のお母さんの訃報に接して何とも言えない気持ちになりました。日頃から血圧が高かったらしいのですがまだ60歳にもなっていないのに。ここでも若いという感想しかなく。

 

先々週は舞台を見に行き先週は福岡日帰り遠征を果たし昨日はジャズライヴを見に行くという近年稀に見る生き急ぎっぷりですが、まだまだ我慢しなくてもいい気がしてきた。ランビエール先生の名言を貼っておきますか。

「人生を楽しむんだ! 人生は、不平なんか言っているには短すぎる。」

20歳の人もそうでない人も楽しく生き急ぎましょう。

↓楽しんでいるランビエール先生(当時16歳)。