亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

亜ヒャ旅 福岡の記憶①

今年はあまり我慢しないで生きていこうと思った結果が早速夜討ち朝駆け日帰り福岡の旅だよ!意外と行けたよ!

 

スカイマークのお手伝いが必要な人向け窓口に電話してチケットを予約。車いすの種類(手動か電動か)、折り畳みの可否、縦横高さの寸法、座席への自力移動の可否等を聞かれます。海外だとこういうサポートのお願いもネットでできるところもあるそうです。今回は電話がすぐつながったので特にストレスなし。

②持ち物:リチウムイオン電池でないモバイルバッテリー、鉛筆、手帳、単眼鏡、Kindle、イヤホン

③福岡へは一日一便しかないため間に合うよう必死で空港に行きます。専用駐車スペースにパイロンが立ててあってどかすのが面倒臭いです。空港に連絡しておけば前もってどかしておいてくれるのかしら。

④空港でチェックインすると機内用車いすのサポート等次から次へとしていただけます。飛行機には階段昇降機で搬入されました。

⑤ここは一年生チームの山郷さん推し。

f:id:ahyakoblogsince2014:20160116071531j:plain