読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

練習

headlines.yahoo.co.jp

彼の練習は明確な目標設定及び日々の綿密なデータ分析に基づいた論理的な方法によるものなのに、この見出しのせいで『血のにじむような練習』をことば通りに切り取って不適切な練習及び精神論を他人に強要する人が一定数出そうだなあと感じざるをえない。そして今日あたりNHK杯に触発されて慣れない運動をして怪我をして病院に担ぎ込まれる人が一定数出そうだなあと(以下略)

 

そんなことより、生中継で見たユヅルのインタビューの受け答えが大変な噛み噛みっぷりで、『にじむような』が『ぬづむような』に聞こえて図らずも東北みを感じました。

 

これを書いた後出かけようと駐車場に行ったら車の運転席の窓ガラスが割られていて午後のいろんな予定が水の泡になってしまったのですが、事件現場を見て私が最初に思ったのは「ガラスって意外と青みがかってるんだなあ」ということと、「そういえば『もっともあぶない刑事』で信号待ち中のタカとユージの車が銃撃されて窓ガラスがあちこち割れて、その後彼らは平然と太陽石油に給油しに行って店員のお姉さんに『窓がないんですけど…』って驚かれていたなあ」ということでした。なんという他人事。

とりあえず生まれて初めてダブルワンオーに電話を掛けました(脳内BGM:『Running shot』)。被害届もつつがなく済ませ、車はそのままディーラーに持って行きました。目元がユヅル似のおまわりさんと、ディーラーの整備士のお兄さんの優しさが身に沁みました。今は元気でも明日あたりに筋肉痛のごとくダメージが来そう。