亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「好きな服」

職場で震災に遭ってからというもの、滅多なことではスカートと高いヒールの靴を履かなくなりました。それでも最近は「内勤だからって適当な服を着てたら駄目だよ」と脳内の燭台切さんが主張するので、それなりにかちっと見える服を着るようにしています。白シャツ+ストールまたは白シャツ+カーディガンまたはアンサンブルでだいたい解決します。ヒールが低くてもアンクルストラップ付きの靴を履けばそれなりに品良く見えるし、いざというときすっぽ抜けないので更に円満解決。

 

そうはいっても体型の都合上、ワンピースはAラインでないと入らないし、パンツは必ず丈詰めをする必要があります。もっと簡単にお直しができればなあ。