
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「梅雨の風景」

ブログの投稿数を振り返ると繁忙期かそうでないかが一目瞭然です。

極力雨に濡れたくないので、雨雲レーダーと共に生きています。雨が降ったら外に出ない。

 

不覚にもSNSで繋がってしまった従妹の『これを見るとあなたは○時間以内に△△な目に遭う』系の画像が毎日のようにシェアされてきます。めんどくせえ。そんなめんどくさい従妹も私の母方の七人の従弟妹の中で最初に結婚して跡継ぎの男子がいるため、田舎の親族内での地位はそこそこある感じです。それが彼女の生き方なのでまあ程よくうまくやっていきたいと思います。法事のときしか会わないだろうけどな。

 

そんな昨今ですが、こんぴゅーとすてぃっくという新しいおもちゃを買ったので、余計インドア生活に拍車がかかっています。ニコニコの超高画質動画以外は問題なく見られます。何が言いたいかって、雨の日はワイヤレスキーボードやタブレットやパソコンと一緒にごろごろするのも楽しいですよ本当に。