読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

知識

妄想 生活

仕事が忙しくなる前にFantasy on Ice 2015に行ってきました。熱かった。

 

ジェーニャが元気で至極真っ当な編曲の『カルミナ・ブラーナ』を披露してくれたり、ジュベールが相変わらず変衣装だったり、ジョニーの新しいカルメンに魂をもっていかれたり、同行した知人の隣に座った年配の女性から「国別対抗戦を代々木で最初から最後まで見た」と武勇伝を聞かされ大量のキシリトールガムをもらったり、数列後方の女性が声を枯らして「ユヅゥゥゥゥゥゥ!ユヅゥゥゥゥゥゥ!」と半狂乱になっていたりしました。まあ私もジェーニャのプログラムの後で「今のいけてたよね!?いけてたよね!?」とうわごとを繰り返したのを自覚しているので人のことは言えませんが。ここ五年間で積み重ねた知識を生かして今までで一番楽しめたショーでした。やっぱり生で見るのは大事ですね。

 

休憩時間、殿が製氷機に乗ってリンクを回りながらエアバズーカを使ってTシャツを客席に放ってプレゼントしようとしたもののうまく発射されず、「これは後で係の人(エアバズーカのセット担当)が手討ちにされるね」と何気なく知人に言ったところで、殿のご先祖様がかつて持っていた何振りかの日本刀が脳内に浮かびました。肌身離さず持っていた愛刀か、圧し切るか、燭台ごと切っちゃうか、今川からもらわれてきたあの方か、平安生まれのあいつか。ここ数ヶ月で積み重ねた知識もあなどれません。