読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

技術

うち

昨夜配信の予約をして寝て朝起きたら枕元に来ていました。サンタさんありがとう。

暗殺教室 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

新刊は人のもつ技術の種類について考えさせられました。私も人の顔色を窺う技術はそこそこあり、浮いた話を人から聞き出したいときなど役に立ちます。あと、音もなく人の背後に忍び寄る技術も持っています。自分では衣擦れの音が出ていると思っていても相手には聞こえておらずかなりの高確率でびっくりされるので、「車いすが音がしないもんですみませんすみません」と平身低頭するのが常です。

 

それにしても、渚君たちと同じ年頃にこの漫画を読みたかったと心底思いました。自信がもてない若者たち、自分ではなく親の二回目の人生を生きるべく仕向けられている若者たちにできる限りこの漫画が読まれますように。そして、意識的・無意識的問わず毒を次の代に連鎖しようとしている大人にもできる限り読まれますように。