
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

精読

生活 うち

Kindle本を買うたび誤字が気になっていたところへこの方法を知ったので、Amazonに連絡してみました。『話しを聞く』系の誤字ならともかく、人の名前の漢字やテレビ番組の名前は間違えてはいけないと思うの。


そして300円分のクーポンが届き、それを使って本を買い、また誤字を連絡するというサイクルが常態化し、3000円の元手+もらったクーポンを使いながらここ1ヶ月で15冊読みました。1ヶ月に読んだ冊数としては(漫画を除く)社会人になってから最高記録でしょう。

もちろんタイトルや紹介文を元に自分の興味に沿う本を選んではいたものの、月の後半はほぼクーポン目当てで本の内容よりもただただ誤字を追っていました。そのうち、本によっては誤字を連絡するとクーポンではなく『返金希望の場合は連絡をください(ただしコンテンツはもう読めなくなるけど)』という連絡があったりして、遅まきながら本末転倒だと思うようになりました。

とはいえ活字に触れずにはいられないので、これからは乱読3割、精読7割を心がける所存です。カスタマーサポートの方、いつもご対応及びアップデートありがとうございます。