読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「ふつうに良かった映画」

劇中歌の『High flying, adored』と『You must love me』が好きです。

エビータ [DVD]

エビータ [DVD]

 

大学の友達の歌のピアノ伴奏をしたのがきっかけでこの映画を知り、ミュージカルも観に行きました。そのときは『You must love me』が歌われない版だったので残念でしたが。

当初、映画も見ずにまずは曲を覚えなければとサントラを買ったところ、最初の曲が『Requiem for Evita』でひえええとなったのを覚えています。映画の冒頭でエビータの国葬と彼女の父親の葬儀の回想のバックに流れる合唱が大変おどろおどろしい。その後ちゃんと映画も見て、アントニオ・バンデラスが当時私が憧れていた先輩と少し似ていることを発見し、『And the money kept rolling in』で彼が水浸しになりながら(街のインフラが整備されて水が出るようになった)踊り狂うところは何度も見ました。