亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

ハードボイルドとは

第三話どころかその続きも待てず、Kindle大人買いしました。後悔はしていない。

暗殺教室 コミック 1-12巻セット (ジャンプコミックス)
 

連れに「亜ヒャはハードボイルドが好きなんだね」と言われました。私がよく読んだり見たりする作品に出てくる人が冷酷非情だったり感情に左右されなかったりするという意味で言われたようですが、その後よくよく考えたところ、私にとってのハードボイルドとは、どちらかというとスーツ+ネクタイ+白シャツ+ホルスター だったようです。ロングコートがあればなお良し。そういうわけで烏間先生の活躍が今後楽しみです。

 

追記:私の好きな作品でハードボイルドの王道を行くのは界塚伊奈帆ちゃんでしょうか。鷹山敏樹も大下勇次も衛宮切嗣狡噛慎也も情に厚くてなんだかんだ言って感情に左右されまくりです。そこがまたいいのです。