読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今日の夕飯まじセロリ

VIPPERな俺 : 通学中のJKの迷言で打線組んだ

『野球でいうところのキーパー』がじわじわきます。こんな通学してみたかった。

 

夕方、体験型安全教室のニュースをラジオで聴きながら帰ってきました。不審者から走って逃げ切るには20m必要とのこと。あとは大声を出して人の目を引くこと。学生時代に自分より年下の子供に車いすをいじられたのに何も言えなかったことを思い出して滅入りました。

早速うちの近くの駐車場脇に路駐している怪しい車を発見し、今ここでドアが開いて中の人が降りてきて何かされるようなことがあったら最低でも鞄は捨てないと逃げられないだろうなとか、ケータイは鞄の中に入れるんじゃなくて身につけておいたほうがいいかなとか考えつつ、車から距離を保って運転席をガン見しながら通り過ぎました。運転席には年配の女性が一人。向こうもかなり怪訝そうな顔でこっちを見てきました。防寒対策のポンチョで着膨れた私も怪しかったかもしれないが絶対向こうの方が怪しかった。とりあえず無事に逃げ切れてよかったです。