
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

パワーゲーム思考など

記憶

前回の続きです。

 

◇パワーゲーム思考




競争しがちです。
対等な関係が怖く思えて築きにくいです。


騙された騙されてないだの、頼みごとをされたら
仮ができたのどうだのをものすごく気にします。


争いだと、最後に悪口を言えたから主導権が
あって勝ってるとか思ってました。

 

人に貸しができてもそこまで気にしませんが、自分が借りを作ってしまうとものすごく気にします。地面すれすれで生きていた頃に仕事でいろいろ迷惑をかけた年下の同僚には今でも敬語を使っています。まあ職場では基本的に誰に対してもですます調なので、そこまで変に思われることはないと信じていますが。