亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「テスト」

そういえばTOEICの有効期限あるんだっけと思って調べてみたら、特にないようです。入試出願や履歴書で年月を指定されている場合は別ですが。

 

一昨年個人的に試験ブームが訪れて、夏にTOEICテストを受け、秋の終わりに行政書士試験を受けました。前者はパーソナルベストを更新できたのですが、後者はいかんせん勉強し始めた時期が遅かったので出題範囲を全部カバーできず、まさに記念受験でした。しかも動機が一昨年これも個人的にブームだった『Fate/Zero』のキリツグさんの最後のことばだったという黒歴史。最近黒歴史しか書いてないですね。僕はね、正義の味方に、なりたいんだ。