
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

戦時常在平常

月末を前に肌が荒れています。パックしてから寝ようか。

 

大学生になるまでは化粧もしたことがなく、三ヶ月に一度床屋で髪を切るときに眉を整えてもらうことくらいしかしていませんでした。当時の写真を思い返してみれば、やたら眉尻がぼさぼさのくせに眉頭があまりないせいで情けない感じの顔が蘇ってきます。太眉だけど眉尻はしゅっとしている皐月様とは正反対です。黒歴史です。

私を元気にするメイク (にこにこブックス)

私を元気にするメイク (にこにこブックス)

 

バリアフリー関連の雑誌でこの本を知って以来、主に眉を描く勉強をした結果、だいぶ情けなさはなくなりました。最近は前髪を上げていることが多いので眉の手抜きはできません。

 

 明日家に帰ったら届いているはず。それだけが楽しみです。