亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今週のお題「あなたとコンビニ」

去年まで住んでいたアパートの近くにあったコンビニにはよく通っていました。アニメのくじを当てたくて指定された飲み物を毎日買ってみたり。

そこのコンビニの店員さんはみんなとても親切だったのですが、中でも気の利いたバイトのお兄さんがいました。買ったものを袋に入れる手際もいいし、きちんとカウンターの外に出てきて品物やおつりを渡してくれるし。ただ、そそくさと買い物を済ませたいときに限ってそのお兄さんがレジにいるのが常でした。会社帰りに疲れた顔でビールとおつまみを買ったときとか、まどマギのストラップつきお茶を大人買いで何本か買ったときとか。そんなときには逆に開き直って「からあげくん一つください!あ、袋一緒でいいです!」と言ってしまうのも常でした。