
亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

今期見ているもの その後

まだ終わってないですが。

『スペース☆ダンディ』は回によって味わいが違うのですが、個人的には深く考えずに見られるドタバタしたやつが好きでした。ゾンビの回とかレースの回とか。ある回で爆発したりゾンビになったり未来に飛ばされたりしても次の回では普通に生活しているあたりもなんか『トムとジェリー』みたいでほっとします。

ノラガミ』はしばらく溜まっています。

『ハマトラ』はテーマは何となく見えるんだけど途中の作画とか作画とかが惜しくて。タカヒロくんとお母さんがもっとぎりぎりまで通じ合えない展開を希望していたんですが。

団地ともお』は安定のどうしようもない感。

黒執事』は時代を感じますね。グレルさんはじけてる。

『ズヴィズダー』は挫折してしまった。

『キルラキル』は見終わるたびコロッケが食べたくなります。見始めたときはいろいろな仕掛けに驚かされたものですが、今となっては今期一番一生懸命見ている番組です。毎回出てくるマコちゃんの理論はいつもわけがわからないけどあんな凄まじい生命力を持ちたい。今日声楽のレッスンが終わったらコロッケ買って帰って晩酌しながらニコ生で一挙放送見るんだ。あと洗濯物を部屋中に干して「満艦飾ッ!」って唸ってみるんだ。

7月からは『PSYCHO-PASS』新編集版、10月からは2期、冬には劇場版。