亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

古傷

猪木議員いきなり「元気ですかッ!」 国会で大声出し委員長が注意 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

10年以上前、とある福祉車両の走行実験にドライバーの一人として参加していました。当時としては最新鋭の所謂ついていく・ぶつからない系の車のデモが行われ、その日はキー局の報道関係者もたくさん来て私も取材を受けました。何か気の利いたことを言いたいのに変に焦って、「早くこの車が実用化されて、車いすユーザーがもっと運転しやすくなるといいと思います」と小並感なコメントしかできなかったのを覚えています。

プレスの方に「夕方のニュースで放送します」と聞いてwktkしながら家に帰ってテレビをつけたら、チャンネルはどこもかしこも国会水掛け事件の報道でした(テレ東は通常運転なので対象外)。走行実験のニュースは軒並みカットされ、辛うじて長目に放送してくれたのは4chくらいだったでしょうか。そして私の小並コメントが漏れなく没になったことは言うまでもありません。

 

なので、国会でこういう意味で耳目を集めるニュースがあるといつももやっとします。