読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜ヒャブログ

北関東・会社員・車いすユーザー・生活・考えたこと

確定申告、しましょうか。

今時はネットで入力+郵送で済むようですが、引っ越しを機にプリンタを処分してしまったのと、一人でやると絶対に不備が出ると思ったので思い切って行ってきました。

 

行ってみて気づいたのですが、最寄りの税務署はかなり狭いのでこの時期申告対応していませんでした。国税庁のHPをちゃんと読んで来やがれと言われればそれまでですがせめて赤字の20ポイントくらいで書いといてよう。多分間違って行くの私だけじゃないはずだよう。

 

車で10分ちょっとの申告会場に移動し、税理士さんに書類を確認してもらい、スタッフの方に教えてもらってまるで重箱のようなノートパソコンに金額やら何やら入力して手続きは無事終わりました。皆さんお世話になりました。来年はネットでやろう。